天吹酒造

おしらせNEWS

2021/04/09 会長日記

春の酒蔵周辺風景


春になり酒蔵敷地内周辺が若葉が芽を出し、花々が咲き始めました。
酒蔵を背景にモミジも新しい葉に切り替わり、酒蔵中央付近、樹齢数百年のけやき、冬に落葉し、若葉が芽生えはじめました。

倉庫沿いのドウダンツツジも白い可憐な花を、ツツジも色とりどりに咲き自己主張をしています。

新型コロナ蔓延が無ければ、工場見学においでいただきこの景色を見ていただけるのにと残念です。
今年は昨年当初から世界に拡散したコロナの影響で伸びていた海外輸出を初め、国内飲食店さまに対する営業時間短縮規制等で売上が減少、今年の製造を減産しました。仕込みは3月で終了、四月は搾りのみです。

みなさま外出しての飲酒は自粛ですが家飲みはOKです。
多量飲酒は体に毒です、特にアルコール依存症は病気です。感染しないよう量より質、プチ贅沢品を少量がおすすめ。

プチ贅沢な純米酒、純米吟醸、たまには大吟醸を食事と共に楽しみませんか。
新しい発見があったのですが60ml程度のグラスに注いだお酒をほんの一口、口に入れ、舌で味わい、おかずを一緒に食する。これを繰り返すと楽しいですよ。気持ち的にはお酒の美味しさを少量でより深く感じることが出来ました。
「量より質」 良い機会ですお試し下さい。

天吹コマーシャルソング
天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。9:00-17:00 
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
 
一覧
ページトップへ