天吹酒造

おしらせNEWS

2022/04/01 会長日記

枝垂れ桜が満開です


今日は4月1日エイプリルフールですね
エイプリルフールにもルールがあるんです。それは、嘘をついていいのは午前中のみ、これはイギリスの言い伝えが元になっているそうです。
しかし、人を傷つけるような嘘はよくありません。
くれぐれも相手を傷つけるような嘘はつかないで、楽しい嘘でみんなが笑えるエイプリルフールにしてくださいね。

昨今、酒造小売部にも来客が多くなりました。旨き酒揃っています。枝垂れ桜鑑賞がてらおいで下さい。
会社玄関付近、北茂安中学校の生徒さんが通学する町道と会社応接間の空き地に十数年前枝垂れ桜3本植えました。
社長の長女が桜子と名付けられたので桜を3本、3姉妹です。
一週間前から開花、暖かい日が続き見頃になりました。吉野桜より一歩遅咲きです。

枝垂れ桜、ここ数年花付きが少なく寂しかったので土中に埋める栄養源を樹木の周りに夏と冬に6本打ち込みました。
おかげさまで今年は少し元気を取り戻したようです。

酒盃に花弁を一片浮かべて飲むのも乙ですね!
まん延防止等重点措置は解除されました、新型コロナ感染防止対策をしてお花見、家族、友人、知人と旨き酒飲みましょう。

♪天吹のもう♪ 天吹のもう♪ 天吹のもう酒ならば♪
天吹コマーシャルソング

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。営業時間:9:30-15:30  
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。

 
一覧
ページトップへ