天吹酒造

おしらせNEWS

2022/04/08 おしらせ

新入社員 増本コラム 天吹酒造に就職しました!


3月入社の新人増本さんに日本酒との出会いなどコラムを書いていただきました。

もともと私はお酒とは全く関係のない、ブライダル、ネイル、メイク、といった美容の施術および短期大学や専門学校での講師業をしてきました。転職をする時、美容以外で自分が興味のあることは何だろう、一からまた勉強したい思えることは何だろうと考えた結果、「お酒だ」と。

子供の頃から当たり前に聞いていた天吹のCMの歌、20代の頃に両親と行った天吹の蔵開きの時の社員さんの生き生きと働く様子を思い出し、主人のお店でお客様が嬉しそうに天吹のお酒を飲んでいらしたこと、それらが一気に自分の中でつながり、天吹で働きたい!との思いを強くしました。
幸いにもご縁を頂き、三月から働かせて頂いています。まだまだ分からないことだらけですが、これから日本酒のことを沢山勉強し、お酒をお求めにいらしたお客様に、早くウンチクを語れるようになりたいと思っています。〜続く〜

♪天吹のもう♪ 天吹のもう♪ 天吹のもう酒ならば♪
天吹コマーシャルソング

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。営業時間:9:30-15:30  
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ