天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 社員募集 一緒に酒を造り・販売しましょう。

新着&イベント情報

社員募集 一緒に酒を造り・販売しましょう。

更新日:2014/06/01
「酒造りをしたい」「旨い日本酒を全国へ 世界へ広めたい」と思っているあなたを募集しています。

おかげさまで大吟醸など旨き酒が売れるようになりました。
和食がユネスコの無形文化遺産に登録され、日本酒にも世界的に関心が高まり日本政府も輸出促進プログラムを策定し国家戦略として位置づけいただきました。
当社もおかげさまでアジア、アメリカ、ヨーロッパなど10カ国以上に輸出しています。

国内でも純米酒、純米大吟醸などこだわりのある商品に人気が移りつつあります。

「この酒旨いね!」とお客さまに言っていただく価値ある酒を造るために、ものつくりが好きな人材、自分たちで造った旨き酒をお客さまに飲んでいただき感動を与えたいと想う人材を求めています。

応募資格
日本酒に興味があり、酒造りに携わってみたいという方を募集致します。
日本文化の粋 日本酒を全国へ 世界へ売り込みたい方 大歓迎です!

専門学科
不問

募集業種
製造部 営業部
酒造り期間中は週1日休み、休造期は週3日休みなど小旅行も可能です。

仕事内容
清酒・焼酎・リキュール製造
・原料処理(洗米から蒸して冷却するまでの作業工程)
・製麹(麹を造る作業工程)
・酒母製造(酵母を育てる工程)
・醪(もろみ)の仕込み、管理
・上槽(醪をろ過する工程)
・瓶詰
・機械・設備等の清掃など
・製造期間を除けばイベント担当も有ります

営業職は能力に応じて海外出張もあります。まずは基本の日本酒について語れるよう酒造りからです。

天吹は、創業300年の歴史ある酒蔵です。
酒蔵は国の有形文化財に登録されています。白壁土蔵内で酒造りも歴史を感じて いいですよ!

雇用形態
正社員

採用人数
1〜2名

勤務地
天吹酒造合資会社  
〒849-0113 佐賀県三養基郡みやき町東尾2894
西鉄バス 「北茂安小学校前」より徒歩1分

勤務時間 8時間
製造部 7:00~17:00
営業部 8:00〜18:00
休憩 午前30分 お昼 60分 午後30分
※入社後6ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変更はありません。

休日
年間105日

福利厚生
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金共済

初任給
応相談

賞与・昇給
賞与  年1〜2回 / 昇給  年1回

通勤費
実費支給(上限1万円)

提出書類
履歴書、健康診断書

採用の流れ
エントリー

面談(随時)

最終選考

問い合わせ先
天吹酒造合資会社 担当:木下壮太郎 社長
TEL 0942-89-2001
E-mail info@amabuki.co.jp 
お名前、年齢、酒造りに対する想いなど記入してメールを送信下さい。

日本酒はどのようにして造られているのでしょう。

酒造りが始まりました

麹を造ります。

酵母を育てる

仕込み

搾り

新着&イベント情報一覧へ