天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 酒蔵見学のお客さま増加中です

新着&イベント情報

酒蔵見学のお客さま増加中です

更新日:2016/05/13
蔵見学のお客さまも増えてきました。
料飲店さま、酒蔵を巡り自分の目で確かめお客さまに提供したい、お客さま、居酒屋で出会い気に入ったので蔵元を訪ねてみたい、嵐ファンなのでなど動機は多々ですがおいでいただき日本酒を知っていただくことは嬉しいです。

母屋、酒蔵、煙突などは国の有形文化財に登録され、日本建築の風情を感じさせます、この環境の中で天吹は造られています。
(クリックすると写真は拡大します)


お客さまに日本酒について色々質問しますが正解率が低いのは「日本酒180ml飲みました、アルコールは肝臓で水と二酸化炭素に分解されます」「何時間必要でしょうか?」「12時間、8時間、4時間 どれでしょう」一番答えが多いのは8時間、次ぎに12時間、4時間と答える人はゼロに近いです」正解は4時間です。

夕方7時から飲み始めました翌朝7時に運転します、飲める酒量は3杯(日本酒180ml、焼酎6:4お湯割り180ml、ビール500ml)この3杯は多すぎます。毎日続けていると将来ドクターストップの可能性が大です、結果私たちの売上がゼロに。
量より質を重要視して、2〜3杯分の予算を1杯に集中すれば質の高い美酒が飲めるし、健康にも貢献します。

宴席でも酒2杯、相の手にお水(和らぎの水)コップ3杯はいかがですか、明日の酔い覚めは健やかです。酒量を適量にして、がぶ飲みするより体のことを考え酒質の高いものを撰びましょう。

見学には予約が必要です。

21日土曜日は春の大試飲会です、おかげさまで満席です、ご予約済みの方は忘れないように お待ちしています。
車でおいでの方は会社東側の町道が道路工事中で通行止です。正面入口又は西側町道からおいで下さい。臨時駐車場に佐賀銀行北茂安支店さま駐車場をお借りしています。

席です、公共交通機関をご利用下さい、バス停から徒歩1〜2分です。


売上の一部を認定NPO法人 地球市民の会に寄贈し熊本震災復興支援させていただきます。

復興応援・交流の酒「絆伝心」ネットでも発売中です。
720ml  1,500円(税抜き)
旨き酒飲んで復興応援 いいですね!

詳しくはこちら

蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。


新着&イベント情報一覧へ