天吹酒造

おしらせNEWS

2018/11/02 会長日記

蔵見学のお客さま多くなりました。

旅はネット検索し好きな場所を目指すのがいいですね!

今回はお二人さまを掲載しました。
日本酒が好き、居酒屋で天吹に出会った、九州を旅するので訪れたなど嬉しい出会いがたくさんありました。
知って飲むと味わいが一段と深くなりますね。

海外のお客さまもいらっしゃいます。カタコトノ英語でも話せると良いのですがあんちょこを作り指さしで説明します。昨今通訳機能のアプリも有り活用せねばと思っています。

お客さまが「来て良かった」「酒のことが色々解った」「楽しかった」と言っていただくのが嬉しいです。
10月上旬には酒造りも始まりました。
発酵タンクから漂う芳しい香り、プチプチと泡の弾ける音、お酒は生きていると感じていただけます。

嵐ファンにお知らせ
2010年12月、嵐の大野智さんがNHKの仕事で来社以来そろそろ9年目を迎えようとしています。
今年もコンサートが福岡ヤフードームで11月30、12月1、2日開催されます。ファンのために29(木)、30(金)、12月1日(土)蔵見学予約受け付けます。
ご希望の方は事前予約して下さい。12月2日はお休みです。

是非予約して見学にいらっしゃいませんか。土日祭日はお休みです。

見学のシュミレーションは

天吹 裏生酛 純米吟醸 
9月20日酒販店様に一斉出荷しました。
大吟醸を造るアベリア酵母が醸す吟醸香と、酒米雄町の旨み、生酛造りならではの酸味が絶妙にマッチした不思議なお酒に仕上がっています。一度はまるとなかなか抜け出せない新感覚のお酒です。
1,800ml 3,000円 (税抜価格)
   720ml 1,500円 (税抜価格)

天吹 純米大吟醸 りんご酵母
発酵中の醪からは摺り下ろしの青リンゴ風味が漂い「これいいね」とお客さまから感嘆の声も上がりました。
どことなく味わいの中に銘柄イメージを連想できる逸品です。
1,800ml 3,000円(税抜価格)
720ml 1,500円(税抜価格)
一覧
ページトップへ